スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ギミア・ぶれいくがすごい!
2007 / 08 / 28 ( Tue )
昨夜はフィナンシャルクラブで某投資顧問会社のファンドマネージャーK氏のお話をおうかがええたしたんや。
氏のスタイルはきょうび流行のバリュー株投資やったが、以下の2店がすごく印象になったんや。
1.K氏のお話は、きちんとした資料に基づいた理路整然としたものやったちうわけや。
せやけどダンさん投資方針について断定を避けておられ、好印象やったちうわけや。
2.銘柄分散は、多い方がええと言われてたんや。これは投資本にか書かれとるセオリーとは逆の意見やったちうわけや。

お話の内容が、本音で語っておられるのが、語り口から良く分かりたんや。
参加者の中から、地震があったり、北朝鮮が攻撃してきた時、株式市場はどうなるのかと言ったたぐいの質問が出たのには、唖然としてしまおったんや。
典型的な大日本帝国人的なリスク回避行動かも知れまへんが、人間、生きていくこと自体がリスクなのや。リスク管理の基本が大日本帝国人には備わってへん場合が多いのかも知れまへん。

久々に、参加して、得るものがあったセミナーやったちうわけや。

give me a break っていう番組・・・
give me a break っていう番組・・・昔・・・多分10年以上は昔だと思うのですが大橋巨泉がでていた番組があったと思うのです。笑うセールスマンなどはそこから生まれたものだったと思います。あの番組は他にも結構なメンバーがでていたと思いますがだれか覚えていませんか??また笑うセールスマンのほかにもなにかやっていたと思うのですが(コーナー)どんな事をしていましたっけ???(続きを読む)


徳川埋蔵金について、昔は糸井重里がTVで凄く頑張っていましたが、もうあきらめた...
徳川埋蔵金について、昔は糸井重里がTVで凄く頑張っていましたが、もうあきらめたんでしょうか?(続きを読む)


アニメの「笑ゥせーるすまん」は 何故あの時間帯(夜22時頃のギミアぶれいく)に放送...
アニメの「笑ゥせーるすまん」は何故あの時間帯(夜22時頃のギミアぶれいく)に放送していたのでしょうか?夕方や19時台だとスポンサーが来なかったからですか?(続きを読む)


古い話ですが,『ギミアぶれいく』が放送終了したのは 徳川埋蔵金発掘で資金を使い...
古い話ですが,『ギミアぶれいく』が放送終了したのは徳川埋蔵金発掘で資金を使いすぎたからなのでしょうか?(続きを読む)


随分前のテレビですが『ギミアぶれいく』という番組で徳川埋蔵金を探していました...
随分前のテレビですが『ギミアぶれいく』という番組で徳川埋蔵金を探していました。発見されないのが分かっていながら見ていた記憶があります。何か徳川家に関わる物って発見されましたか?(続きを読む)


笑ゥせぇるすまんって何年の何時~何時までやってたんですか? なぜエロシーンや大...
笑ゥせぇるすまんって何年の何時~何時までやってたんですか? なぜエロシーンや大人な話題が多いんでしょう(続きを読む)




ギミア・ぶれいく
中古FCソフト≫ギミア・ぶれいく史上最強のクイズ王決定戦【ソフト単品】. 商品価格:680円レビュー平均:0.0. Gackt謙信出陣!白馬にまたがり軍勢447人鼓舞 歌手のGackt(年齢非公表)が25日、新潟・上越市の春日山で「第82回 謙信 . ...(続きを読む)


ギミア・ぶれいく
ギミア・ぶれいく 今日の情報 「ギミア・ぶれいく」みたいだが。ちなみに、大橋巨泉は、わたしと同じ誕生日です。おっと、いらんこと言ってしまった。結局、職人でいいのか悪いのかの話だが、わたしからすれば、当然、職人のほうがいい。営業(続きを読む) ...(続きを読む)


ギミア・ぶれいく
「ギミア・ぶれいく」みたいだが。ちなみに、大橋巨泉は、わたしと同じ誕生日です。おっと、いらんこと言ってしまった。 結局、職人でいいのか悪いのかの話だが、わたしからすれば、当然、職人のほうがいい。営業よりも、技巧を駆使して作業する職人が . ...(続きを読む)


ギミア・ぶれいく
give me a break っていう番組・・・昔・・・多分10年以上は昔だと思うのですが大橋巨泉がでていた番組があったと思うのです。笑うセールスマンなどはそこから生まれたものだったと思います。あの番組は他にも結構なメンバーがでていたと思いますがだれ ...(続きを読む)


ギミア・ぶれいくって?
『笑ゥせぇるすまん』がTBS「ギミアぶれいく」で放送され、そこに藤子不二雄Ⓐ(本名安孫子素雄)が出演している頃には、すでに「すごくないほうの藤子不二雄が出ている」というふうに見ていた。 どうして藤子・F・不二雄のほうがすごいと思っていたのか ...(続きを読む)


ギミア・ぶれいく
さてそんな夢多かりし時代の徒花、ギミアぶれいく内で放映された特別枠テレビドラマが本作『インスマスを覆う影』です。マザコンという言葉を定着させた、あのとんでもない大怪演ぶりで一躍勇名を馳せた佐野史郎氏主演の作品で、その後ビデオ化までされ . ...(続きを読む)



スポンサーサイト
12:12:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リレハンメルがすごい! | ホーム | 働きマン占いがすごい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eeebbvv.blog100.fc2.com/tb.php/32-467e17c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
