スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2ch 司法試験がすごい!
2007 / 06 / 10 ( Sun )

同性愛
同性愛とある女性と1年付き合ってました。お互い愛し合っていて、すごく幸せでした。彼女から一緒に住もうと言われました。でも、将来の事を考えて別れを選びました。私も女だからです。本当は、すごく好きだからずっと一緒にいたいです。でも同性愛を知ったら親はどう思うだろう?悲しむよな・・。親が賛成するわけがないので家出同然で一緒に住む事になります。(友人には付き合い自体大反対されていました。)家出したら、みんなに心配かけるし、地元には帰れないかもしれないし、親や友達と会えなくなるかもしれません。それに、世間からどう思われるだろう・・何て言われるだろう・・と不安ばかり浮かんでいました。考えれば考えるほど気持ちにブレーキがかかってしまい、悩んだ末、別れを選びました。世間の目なんて関係ない!と言える勇気が私にはありませんでした・・でもこれで良かったのでしょうか?真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします!!25女(続きを読む)


東大
東大中1(今年中2)の者なんですが、最近まで、野球選手になる事が夢だったんですが5年~今現在まで、不登校何で、野球選手という夢を諦め、今はもういない母親と僕が4年生くらいに「東大に通う」という約束をしたので、その東大に通うという事を新たな夢(目標)にしました。ちなみに、今は鹿児島で、父親と2人で暮らしています。新聞配達をして貯金もちょっとずつしています。勉強は、ほとんど分かりません・・。ですが、東大に通うという今はいない母親との約束、僕にとっての夢を叶えたいんです。もし、鹿児島等から東大に受かる事が出来た方がいたら、その時勉強は、一日大体何時間くらいしていたんですか?あと、貯金は9万くらいあります。出来たら塾は、通いたくは無いんですが、鹿児島に良い塾がある場合、父と検討してみますんで皆さん東大に受かる為の何かアドバイスを下さい。僕も努力しますので、よろしくお願いします長文失礼しました。(続きを読む)


こういう人ってどう思います?
こういう人ってどう思います?例えば、あなたが芸能人になったとします。今まで近所で会っても話かけてこなかったし何の挨拶も会釈もしてこなかった中学時代の同級生があなたが芸能人になってテレビに出始めたら「よぅ~!元気~!テレビ見てるよ~!」と話しかけてくる。例えば、あなたが司法試験に受かって弁護士になったとします。今までは何年間も全く音沙汰無かった親戚があなたが弁護士になったと風の便りで知って「久しぶりねぇ~!弁護士になったんだって?」と連絡してくる。例えば、あなたが直木賞をとったとします。今まであなたに見向きもしなかったし冷たい態度だった会社の女の子があなたが直木賞とったと知ったら「すごいわねぇ~!」と話しかけてくる。こういう人ってどう思います??(続きを読む)


これ本当?
これ本当?司法試験に通り、その後大学の医学部を出て医師国家試験も通り、医療弁護士として活躍してる方がいると聞いたのですが本当ですか??司法試験&医師国家試験に両方とも受かってしまうなんて何か信じられないのですが・・・・。そんな天才はいるんですか?(続きを読む)


青山学院大学と関西大学
青山学院大学と関西大学青山学院大学と関西大学の法学部に受かったのですが、将来法曹を目指すとしたらどちらの大学を選んだ方がいいでしょうか?(続きを読む)


親馬鹿です。ただ同じような経験がある方に質問致します。娘には司法試験に挑戦し...
親馬鹿です。ただ同じような経験がある方に質問致します。娘には司法試験に挑戦している受験生の彼がいました。その青年に会ったことはありませんが話を聞く限り、若いのに生活を切り詰め節約しながら良く勉強しているものだと私は感心しておりました。娘と彼は遠距離でしたし「彼には目標があるから」ということで娘はあまり電話やメールをしたり、我侭を言ったりせず、静かに応援していたようです。そしてめでたく一昨年、その青年が試験に合格しました。お互い久々に会ってお祝いをしたそうです。口論等、何もなかったそうです。しかし、その後から様子がおかしくなりました。彼が全く連絡をくれなくなったそうです。メールをしても電話をしても出ないし、折り返しの電話もなし。娘も最初は(研修やバイト忙しいんだろう)と思っていたようですが、どうやらそうではなく、本当に全く何の連絡も寄越さなくなったそうです。もう半年近くになるそうです。娘は平静を装って「しつこくしてもね」と言い追い掛け回すような真似はしていませんが非常にショックを受けているのが良く分かります。もう娘も成人ですから男と女のことは親が干渉すべきことではないと思いますしこのまま放っておきますが内心では、どうにもこの青年にムカついてたまりません。このように子供の交際相手(元交際相手)に対して「ふざけんじゃないよーッ!!」って心底怒った経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?(続きを読む)



短答式の合格率76%・新司法試験
日本経済新聞
法務省司法試験委員会は7日、5月に実施した新司法試験で、法律の基礎知識を問う「短答式試験」の合格者数が3479人だったと発表した。受験者数は4607人、合格率は約76%で、昨年より約5ポイント低下した。 同委員会は今後、短答式の合格者の「論文式試験」を採点し、9月に ...(続きを読む)


第1回 時間・空間を越えよう
日経ビジネス オンライン
大学入試や司法試験の時もそうだったし、仕事に必要な勉強をしている時もそう思った。どんな勉強であろうとも、私にとっては、臨機応変、直感的かつ刹那的な方法が最善の策なのである。 にもかかわらず、私は、いろいろな人から、勉強法や仕事法について聞かれることが ...(続きを読む)


やじうまWatch
INTERNET Watch
司法試験の出題が事前に漏れていた!? ブログ記事から疑惑噴出 慶應大学のロースクールに在籍中だという人物が開設しているブログの内容が、2ちゃんねるの司法試験板で問題になっていた。5月にあった新司法試験の問題が、考査委員から慶應大学の学生に漏らされていたこと ...(続きを読む)


「ぐれたい」から始まった再生機構への道
日経ビジネス オンライン
司法試験合格を蹴ってコンサルティング業界に身を投じた経緯、コンサルタントという仕事の醍醐味、事業再生という仕事を通じて見えてきた経営の本質、キャピタルデモクラシーが未成熟の日本の現状、経営者の育成と選定の難しさなど、縦横無尽に語っていただいた。 ...(続きを読む)


7912 大日本印刷
東洋経済オンライン
買収したセミナー事業およびテキスト出版事業は、公認会計士や司法試験対策のセミナーなど資格、就職関連のセミナー開催・運営が中心で、年間受講者数は3万~5万人、年間売り上げは約100億円、収支はほぼトントン、買収金額は10億~30億円となるとみられている。 ...(続きを読む)


自民、支持率挽回に“切り札”!丸山弁護士に参院選出馬要請
サンケイスポーツ
昭和21年1月23日、兵庫県生まれ。44年に早大法学部を卒業後、法務省に入省。45年に司法試験合格。50年に渡米してワシントン大学ロースクールに入学、卒業後はロサンゼルスの法律事務所に3年間勤務した。55年に帰国し丸山国際法律特許事務所を開設。 ...(続きを読む)



短答式試験結果
結果でましたねぇ。 出願者27975人→受験者23298人(受験率83.3%)→...(続きを読む)


昇竜の如く!
ただし、司法試験用なんで、それを考慮して使ってくださいね。巻末の論証カードは不要です。 伊藤 真; 伊藤真試験対策講座〈9〉会社法. 今日、TBCの第2回模試が送られてきました。一日目の科目を終えています。会場受験の方がおられるので、内容は割愛し ...(続きを読む)


新旧司法試験の短答試験
なお,新司法試験の合格者の平均年齢は,30,2歳になっているようですが,旧司法試験も,31,15歳のようです。以前は20歳代後半だったと思います。新司法試験と旧司法試験の合格者年齢の高齢化は,同じ要因とは限りませんが,社会人からの算入も ...(続きを読む)


precious car...
... 場外 情報 情報セキュリティ 情報化社会 情報科 情報学 情報社会 情報漏えい 情報漏洩 植樹ウーマン・コノハ 食 食べる 食育 食事 尻相撲 心 心理学 新サービス 新垣結衣 新幹線 新技術 新座 新司法試験 新車情報 新宿山吹 新宿山吹高校 新宿山吹高等 ...(続きを読む)


法科大学院の真価が問われる 新司法試験がスタート
法科大学院(ロースクール)の修了生を対象にした今年の「新司法試験」が15日始まり、法務省によると4607人(速報値)が受験した。新試験の実施は2回目だが、今年は初めて、大学院に入る前に法学を学んだ経験がなかった「法学未修者コース」(3年 ...(続きを読む)


司法試験合格者が支配する異常国家日本!
司法試験に合格したくらいで、 人の生死に関る問題に口を挟めると思うな! 罪刑の如何は国民の合意が築き上げる。 お前らのような想像力の乏しい軽薄者たちの手によって、 組み上げられていくものではない。 冤罪が問題だと思うなら、 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
11:19:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バイ・デザイン yahoo!店がすごい! | ホーム | 漫画全巻ドットコムがすごい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eeebbvv.blog100.fc2.com/tb.php/10-c5210446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
